2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、5月の雨。 けれども、雨降りが今日はイヤではなかったのはどうしてだったんだろう。休み中で心に余裕があるからなのだろうか。 どっちにしても、少し自分の心の変化を感じた。

後悔

私は、後悔という気持ちを持たないほうだと思う。 どうにもならないと理解したいと思っているからかもしれない。後悔、というよりも、『もしも』という思いを持って振り返ることはいくつかあるけれども。 でも、やっぱり今に『もしも』ということはありえな…

おそらく。 誰もがきっと時々は抱くだろう疑問。『生きている』ことの意味。みたいなもの。 どうして、今自分はここにいるのだろう。 これからどんな風に生きていくのだろう。 そらは、きっと誰もが本当のことはわからない。 そして、本当の答えはないのかも…

ただ、そんな日々

この時期の緑のにおいがとても好きだ。 それは、歳を重ねるにつれてどんどん強くなるように思う。 これから夏になると、周りは緑の呼吸するにおいでいっぱいになる。今は、少しずつ萌えているその木々の緑やそんなものに毎日きゅんとする。癒されている。 こ…

家事への爆発

いつだったか,最近見たテレビで,男性に向けてこんな街頭アンケートをしていた.‘妻に一番頼まれたくない家事ベスト3’洗い物,洗濯,掃除だったかな. 街頭で質問されて答えている男性達を見てむっしょうに腹が立った.それは,煮えくり返るくらいの腹立ち…

雨の日の

雨の日と子供の頃のことを想うと,いつも浮かんでくるのは同じ景色. 私の子供の頃は,とても古いつくりの家で,私の部屋の窓ガラスは引き戸式の模様が入ったすりガラス. その窓を開けると家の裏山だった.そこにしとしとと降る雨のこと.しっとりと濡れた…