ただ、そんな日々

この時期の緑のにおいがとても好きだ。
それは、歳を重ねるにつれてどんどん強くなるように思う。
これから夏になると、周りは緑の呼吸するにおいでいっぱいになる。

今は、少しずつ萌えているその木々の緑やそんなものに毎日きゅんとする。癒されている。
これまで生きてきて、あらゆる場面で緑に囲まれて守られて癒されてきたかを回想してしまう。


今は、ただ歩いているだけでも、揺れる緑の葉や木々の音、そしてにおいを体いっぱいに感じることができる。
とても、幸せだなぁと思う。


色々なことがきっとある。

なのに、それらを見て見ぬようにしながら、ただ単に息をしたり生きていたりしているようで、私は最近ちゃんと生きているのか不安だ。
この頃の私ときたら、一体何のためにここにいるのか、そういうことすらも考えないようにして、ただ受身的に生きているだけのような毎日だ。
何が正しいのかも、何を目標にしているのかも、これから一体どんな風に生きていけば良いのかも、考えることができないでいる。
まるで、100mを全力疾走でゴールをしてしまって、それでもう終ってしまったよう。

お金とか、地位とか、名声とか。そんなものではなくて、ただ、心が幸せなそんな日々を送りたい。