記憶

また、彼の夢。

しつこいねぇ。私の記憶も。

そんなに、好きだったのね、私。

ばかばかしいと思いつつ、数日は心が浮遊状態。


でも、区切りをつける必要もない、ただの、記憶。

でも、大切で、捨てることの出来ない、記憶。

死ぬまで、持って行くんだろう、記憶。

だから、受け入れてます。


あのころの私は、大嫌い。

あのころは、自分で自分のことは大好きだったけれど、今振り返ると、あのころの自分はとても醜くて、一生懸命過ぎて、自分のことばかり考えていたので、嫌いです。

今の、記憶を持ったままで、あのころに行ってみたい。

私は、私に何か助言出来ることがあるのだろうか。

助言したとしても、あのころの私には受け入れることなんて、出来なかっただろう。

変な話。

でも、やっぱり、今よりも未熟で。

あれから私の心にもたくさんの記憶が刻み込まれて今があり、こうして振り返ることで、自分はどうだったのか、どうすれば良かったのかを時々考えてしまうんだよね。

それは、この先にも言えること。

数年後には、今の自分をおそらく恥じているのかも・・・・

まぁ、成長のあかしってことで。

過去の自分を羨むようになってしまったら、きっとおしまい。

私は、これからもずっと心の成長をやめない。



いつか・・・

彼に会えるかなぁ・・・死ぬまでに。

あぁ・・・でも、いつかのクラス会に行けなかったように、やっぱり私には彼はおろか、あのころを共有した友達にさえ会う勇気が持てないでいる。

情けないし、いつかのようになくしてから酷く後悔することも分かっている。

でも、その、後悔もいつか、記憶の一部。

今戻れたとしても。たぶん。


私の、足跡は、深く深く、刻まれてる。