2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているの

私は幸いなこと(?かどうか)に病院で働いている。 なので、早朝や夜にこっそり超音波でお腹見てます。 超音波による胎児への影響は分からないからちょっと怖いけど。普通の妊婦さんは、毎日毎日超音波なんて当てないからね。 昨日は、3cmにも満たないお腹の…

悪循環

気持ちが沈んでいる. 気持ちが沈むと体も沈む. 良くないサイクルにはまりこむ. 飼いはじめたばかりの子猫のうんちから回虫が出てきたのは今週はじめのこと. 昨日,病院で虫下しを飲ませてもらう. 帰ってきても良く食べるし,遊びまわっているし,まぁ心…

夏の駅

セミナーで出かけてた。 かえりの駅は、蝉の鳴き声がしたので、今までまるでずっと忘れていたような感じを思い出した。 あぁ、夏だなぁ。 隣では数人がタバコをプカプカふかしている。少し前の私の姿。 だけど、今はお腹に大事な宝物がいて、知らないうちに…

不安と不平と不満と.『不』ばかりな日々にさよならすべく.

夢を見た.とても前のことだけど,とても好きだった人が出てきた. あれは,高校生の頃.彼は,そのときと変わらない笑顔で,私たちは知らない海の砂浜にいた. とても天気がよくて,私は彼の写真を撮った.青空で,木の下で笑顔の彼の写真.ぼーっと,『も…