なんだって、また

はぁぁ・・・

だめだ、だめだ。

すっかり、だめになってるな、この頃。

考えるの、やめてる。

めんどくさいこと、考えないようにしてる。

自分の頭を潤わせるのを、めんどくさくて、逃げてるわ。

こんなんじゃ、だめだな。


昨日は、久しぶりに職場の飲み会に参加。

子供が産まれてからは一度も行ったことがなかったんじゃない。

でも、しゃべりすぎて、今日は若干落ちてる。


色々なことを後でしまった、って思うくらいなら、いっそ人との関わりを持たないほうが楽だと思ってしまう。

それから、売店のレジで真正面から出会ってしまった昔の友達。

おもいきり目があって、これまでは真正面から会わぬように避けまくってたんだけど、昨日は会っちゃったな。

でも、向こうの目の動きも少しあったような気がするから、私のことに気づいてるような気がしたな。

向こうも、しゃべりかけられないで、いるのかもしれないな。

ずっと、仲良くしていたのは、本当に昨日のことのように近い記憶なんだけどね。

そのあとの空白っていったら、ものすごく長いもので、絶対に埋められっこないはずだよ。

でも、なんであんなに身近に思えるんだろうな。

そして、どうして話しかけること出来ないんだろう。

難しい感情だな。

別に、意地を貼ってるわけでもないし。

恥ずかしいっていうのとも少し違うような。

このまま、話しかけることなく、もう、一生接点を持つこともなく過ぎて行っても。

それは、それでいいんだけどね。

でも、向こうから話しかけてきてくれたら、私もたぶん、たくさん、話すことがあって、私の中で一部止まってた時計も動き出すのかもね。

でも、たぶん。

ずっとこのままなんじゃないかなって思う。

だって、私はやっぱり話しかけられないって思うし。

向こうも私に話しかけられないんじゃないかって思う。

へんな友達。

はぁ。


知らないうちに、また時間が経ってたなぁ。

でも、また、読み返して少し癒された。

こうして、今日も足跡を残しておきます。