歯が痛い

本日,かわいい妹君の誕生日.
いったい,何歳になったのやら.
とてもかわいくて個性的な妹に,来年の誕生日が来るまでにすばらしい出逢いが待ってますように.


ワタシはと言えば,本日より産休に急に入ることになり,仕事も中途半端でろくに挨拶もしていないし,何だか忘れ物をしたような気分ではあるけれど,

でも,正直ホッとしていたり.

仕事が嫌いってわけじゃないんだけど.
毎日,つめこむような時間に追われるような生活をしていると,だんだんと大事なものを見失う毎日になるのです.
もう少し,ゆとりを持って仕事をできれば良いのだけど.

ま,そういう仕事を選んだのも自分ですけど.

とりあえず,少しの間は私も休息ということで.
今まで一生懸命張っていた肩の力抜こうっと.

今朝方とつぜんに歯が痛くなって,さっき歯医者に行ってきました.
前に治したはずの歯の神経の根っこのところが少し開いていたらしく,そこが炎症を起こしているんだって.
埋めているものたちを取って,掃除をしなおして,今日のところは応急処置のみ.
明日もう一度行って更なる掃除をするらしい.
そこで炎症もおさまっているようであればセメントで埋めてもういちど被せ物をすることになりそう.
とりあえず,虫歯ではなかったので,良かったのか?


そういえば,前からこの歯ってなんか噛み締める時に違和感があったんだよね.
強く噛みこめない感じがあって.
もう,きっとその頃から少し炎症があったんだろうなぁ.

今日の先生は女性の先生で,すっごい丁寧な説明をしてくれたので,とても分かりやすかった.
勘違いして終了時間を過ぎてから突然行ったにも関わらず,とても丁寧な対応ありがとうございました.
私もそういうものを見習わなくては・・・とほほ.
文句ばっかり言ってるからね,実際・・・
反省(/_;)


明日までは適当な詰め物がしてあるので,取れないように気をつけつつ(万が一取れても来なくて大丈夫と言われたので,余計に取れないようにしたいとこ.やっぱ,歯に穴が開くなんて怖いもの)明日を待とう.

出産までに歯は治しておかなくちゃね.