実感

長い間放置。
でも、ときどき書こうかなと向かってはいた。

妊娠してから変わったこと。
音楽への執着が薄れている。言葉にしてしまうとそれは切ないものだけど、これは相方の遺伝子のせいなのだろうか。
最近、歌を歌ってない。もちろん、お腹の中の体積を大きく占めてきたもののためであるだろうけど、腹式呼吸がとてもしんどい。
疲れやすい。

仕事だけで、もう、精一杯。

そういうこともあるだろうな。


今は、もう数ヶ月で来るだろう出産の時を思って毎日暮らしている。
今、お腹の中でくねくねしているこの子は、いったいどんな顔をしているのだろう。
元気に5体満足で産まれて来てくれるだろうか。
それだけが、今とても不安だ。

どうか、どんなに器量が悪くても、頭が悪くてもかまわないので。
元気に5体満足な君に逢えますように。

・・・・まだ、母親になるという実感はありません。