君がいてくれますように.

妊娠反応が陽性に出た.

最終月経は,5/17だった.
んで,高温期に入ったのが,6/5から.
思い当たる日は,6/4.

去年は,陽性反応に出て喜んでいたのもつかの間.あっという間に陽性反応が薄くなっていって,そしてすごい下腹部痛とともに出血していなくなってしまったの.

今回は,最初に検査薬を使ったのは高温期11日目.めちゃめちゃフライングなんだけども,チェックワンファストでやってみた.しかも,ドラッグストアのトイレの中.
尿をかけて,少し待つけど見えるか見えないかのようなうっすらとした線,30分経ってから,これは陽性だー.というような線.
それから1週間の間毎日検査薬を使う.しかし,判定線よりもずっと薄い線が続く.
体温は,高温期のまま.でも,特に高いというわけでもなく,36.6〜36.7℃といったところ.
胸が張ったり,下腹部痛はあるけれど,生理前といえばそんな感じ.
時々むかむかするのも,生理前と同じ.
だから,正直なところ,半々だろうと思った.
また,去年みたくなっちゃうのかもしれないな.きちんと育ってないんだ.って.

でも,ネットでいろんな記事見たりして,それでも少しずつ濃くなっていってる人の話とか,薄いままだったけど妊娠継続してもう今は9ヶ月目とかいう人の話を見たりして自分を励ましてた.
毎日が過ぎるのがなんと遅いことか.
すごく,もどかしい.

土曜日は,学会があって,他県に行っていた.
普通に数えれば,もう5週目を過ぎたところだったので,もしかして,万が一の期待を抱いて通りすがりの産婦人科に行ってみた.
だけど,肝心なところで尿がほとんど出なくて,案の定尿反応はすごくすごく薄くて,超音波でもなんにも見えなくて単に撃沈してかえるはめになった.
そこでも帰りにずっと祈ってた.


その日,うちに帰ってからもういちどしてみた検査は,判定線が出る前にはっきりと陽性線が現れた.→クリアブルーでした.

そして,今日,その2日後だけど,また性懲りもなく検査薬購入.いったい,いくつ買ったのだろう,この検査薬.

そして,今日(高温期20日目)の検査も判定線が出るまえにはっきりとしたラインが登場したのだ!

少しだけ,自信が出てきた.

7月に入ったら,彼氏のお母さんと会うかという話をしてきた.
お母さんは,もちろん度肝を抜かしまくるだろう.
勘当ものかもね.

とりあえず,そんなことはさておき.
今週末,今度は地元の産科に行ってみます.