ネガイ

utauhito2009-01-24

日々、考えることはたくさんある。
それを、こうして形に残したいと思うのだけど、半日も経つとなんだったのか忘れているこの頃。
歳のせいにしてはいけないだろうか。


子供が少しずつ成長して、もう産まれた時のあの頼りない感じがない。
そして、1分1秒、時間を重ねるごとに、愛しさが膨らんでいく、何とも言えない不思議な感じ。
どうか、健やかに大きくなってほしい。


一つだけ強く願うのは、私よりも先に死ぬなということ。

もうひとつ欲を言えるのならば
賢くなくてもいい。悪がきになってもいい。


人を傷つけるな。
心も、体も。
もしも君が傷つけられることがあっても、強い心と大きな優しさで乗り越えられる人になってください。


そして、私やダンナよりも後の未来をちゃんと生きていって。
先にこの体が消滅したとしても、必ずまた会えるように待ってるからね。



幸いなことに、今の時点までは、良く笑う元気な子です。
その笑顔を絶やさないように努力するのは、まだまだ親ですね。