明け方、また彼の夢を見た。


彼は結婚しているのか、もうすぐ結婚するのか、そういう人がいた。
でも、私と一緒に居る夢だった。

誰かに見られてしまったけれど、大丈夫なのかと思った。

やっぱり、とても淋しくて、胸が痛かった。

そんな夢を見た。


とてもリアルな感情を残して一日中、何だか変な感じ。
彼は、一体私にとってどんな人だというのだろう。
前世でも、どこかでつながっていたのだろうか。
それくらい、私に影響を残している。

もう、10年以上も前の話なんだけどね。

偶然出会って。
ただ、ちょっとの、ほんのちょっとの時間だけを共有したに過ぎない人だったんだけどね。


だから、人との出会いって、過ごした時間とは関係ないんだなとも思う。


コトバとか。
もらったものとか、
通った道とか、行った場所とか。
歌とか。

それは、その時はずっと後まで胸に残るなんて、分からずにいる。

だから、よけいに切ない気がするよ。