music is my life

今日,とても久しぶりにご飯を食べに行った友達が,最近歌いたいんだよねー.と言った.
私はといえば,ここ1ヶ月以上つわりに悩まされ,気持ち悪さとだるさと戦ってきたので,唄うことはおろか,生きることにさえも戦意喪失していた.

さっきまで,少しだけ独りでドライブをしてきた.
そこで,CDから流れてきた歌は,何度も何度も聴いてすっかりマンネリ化していたものだったのに,何だかすごく新鮮で,久しぶりに歌を歌った.

少しだけ気持ち悪さはあったけど,でも,歌うことの気持ちよさのほうがずっと大きかった.

あぁ,このごろの私に足りなかったものは,これだった.

これから,どうやって生きていけばいいのかさえ見失っていた.

ひたすら毎日生きるために食べて,働いて,眠ってという,おそろしくつまらなくて目標も夢もない生活をずっと送っていた.

去年まではライブをしたり,曲を作ったり,そういった生活のすきまに音楽が満たされていたのに.
それがなくなって,やっと心から音楽が大好きで,ずっと一緒に生きていきたいと思った.

売れる曲を作ることとか,賞賛を得たいとか,そういったものはいっさい取っ払って,私の生きる道の上にいつも音楽がともにありますように.

そして,これから生まれてきてくれるであろう子供にも,音楽とともにあってほしいなぁと思うのでした.

今年中に,もう一回ライブに出よう.

中途半端に完成して,きちんと音源にしていない曲があと3曲.
それも何とか出産までに形にしときたいなぁ.

子供と一緒に歌を歌えるように,もう少しピアノが弾けたらいいのにな.

あぁ.
音楽だけに没頭する時間がほしい.