悪循環

気持ちが沈んでいる.
気持ちが沈むと体も沈む.
良くないサイクルにはまりこむ.


飼いはじめたばかりの子猫のうんちから回虫が出てきたのは今週はじめのこと.
昨日,病院で虫下しを飲ませてもらう.
帰ってきても良く食べるし,遊びまわっているし,まぁ心配ないだろう.

問題は.
7歳になるおにいちゃん猫のほうだ.
昨日の夜から食欲もなくて,一日中寝てばかりいる.
まぁ,本来猫は食べて寝るのが一日の仕事のようなものだし,それはそうなんだけど,なんか様子が変.
すごく,だるそうにしている.
目もうるうるしていてなんか,本当に言葉で表現するとしたら,“だるそう”.

今朝,起きてみてから抱き上げると,何だか熱いような気がした.
熱があるのかもしれない.

そう思って,朝一で病院へ連れて行く.
40℃以上の熱があった.
やっぱり・・・・

でも,回虫に感染していたとしても,成猫は発熱はしないらしい.
なので,先生はおそらく感染による感冒症状だろうと.
ちょうど,子猫と同時期に下痢もしてたから,ほんとに心配したよ.

帰ってきたら,キャリーから出して,いつも昼間は絶対に入れない寝室に入れてあげて,遊んでくれと追い掛け回す子猫から隔離してゆっくり寝かせてあげることにした.
すぐにぐったりして眠っていた.

ごめんね.
きっと,私の悪いサイクルに飲み込まれちゃったんだ・・・

とにかく,この無気力な現状からどうにかして抜け出さなくちゃ.

お腹の赤ちゃんは現在,9週に入ったところ.
昨日,産科に行ってきたのだけれども,ドラえもんみたいになってたよーー.
ついに,人のような姿になっていた.
あぁ,こんなに毎日無気力になってても,あなたはちゃんと成長してるのね.
もっと,幸せな気持ちを届けてあげたいのに,やる気のない感じとか,マイナスな気持ちばかりをあなたに味合わせてるね.

反省はすれども,やはり気持ちはマイナス傾向・・・・
どうしたものか.

一時期のムカムカつわりらしきものは少しおさまってきたけれど.

やっぱり,なんか胸の奥につかえてる塊のようなものがとれないでいる.